辰巳琢郎の家物語
お客様の声
お客様の声
OBさん紹介
工房日誌BLOG
工房通信
工房通信
TDYリモデルスマイルコンテスト2012
TDYリモデルスマイルコンテスト2010
totoリモデルクラブ
タカラスタンダード
 
リノベーションの流れ
title

お問い合わせ

リノベーションの計画やご要望など、まずはお問い合せフォーム、またお電話にてご連絡ください。また、当社では現場での打合せを基本としておりますので、お問合せ頂いた後に迅速に対応させていただきます。
※こちらからの営業活動は一切行っておりません。

ご相談・ヒアリング

お客様の計画や住まいに対する思いをお話ください。現地を拝見することで、私どもの提案力を発揮させていただきます。 常にお客様目線にたち、場合によっては工事の必要はないという判断もさせていただいております。

リフォームプランの作成

お客様から頂きました情報や、現地調査などを参考にし、『世界で一番自分らしい』プランをご提案いたします。住まいで一番重要な間取りを見直し、動線の改善、家族構成やライフスタイルを考えた各部屋の使用目的を明確にし、デザイン性のあふれるプランを作成いたします。

プレゼンテーション

工事内容の必要に応じて屋根裏や床下、建物外部の状態を見させていただきます。このことにより、柱の構造や配管など設備の状況を的確に把握し、正確なお見積もり金額を算出します。

ご契約

図面を元にプランやCGパースでのイメージを作成し、お見積もりまで、ご説明いたします。お見積もりに関しましては、概算ではなく詳細をきちんと明記し、わかりやすいお見積り書となっております。

施工前打ち合わせ

最終プランをもとに、工事時期、工程、お支払い条件などを当社よりご説明申しあげ、ご了解をいただきます。 お客様に100%ご納得頂いた後、契約書を取り交わします。 無事契約が済みましたら、いよいよ工事のスタートとなります。

リフォーム工事

現場担当者や施工担当者が立ち会い、工事の内容、段取りを確認します。 この時点で専任の施工担当者が決まっております。 また差支えなければ近隣住戸に工事前のご挨拶に伺わせていただきます。

お引渡し

現場担当者が現場を管理する体制を採用しておりますので、現場でのトラブルや細かい変更などに迅速に対応することができます。また、工事の進み具合を、いつでもご自分の目でご確認いただけます。工期や工事内容によって定期的にお客様と打ち合わせを行い、疑問点や不安にもお応えします。

アフターサービス

担当者、施工スタッフが、工事完了のための綿密な検査を行います。工事中にも何度か現場打ち合わせを行いますので、お客様との立会い検査で行き違いが起こることはほとんどありません。万が一、手直しがあれば、手直し工事完了後、万全の品質でお引渡しします。

アフターサービス

最長10年の工事保証が付いております。保証期間中であれば何度でも無償で修理いたします。アフターメンテナンスも随時対応させていただいております。地域密着店なので迅速に対応が可能です。 また引渡し後3年間は、6カ月おきに住まいの様子を伺う返信ハガキ等も郵送させていただいております。

お問い合わせはこちらから
pagetop