住宅R工房はリフォーム・リノベーション専門で26年。 筑西,つくば,桜川,下妻,結城~,真岡,小山~で活動中!

ホームページをwordpress化します

NO IMAGE

草間です。
10年前から巷で大流行中の「自社ホームページ→wordpress化してかんたんべんりCMS運用」をやります。

wordpressにするということ

wordpressも万能ではありません、
ぺら1枚のサイトでいいならhtmlとjavascriptが安定していて、早くていいのですが
とかくwordpressは便利です、今の時代、スマホ閲覧も含めて現実的に実用的なので表示速度とかそこまで心配いりません。
ただ、ぺら1枚のほうが応用が効かない分簡単で安く早くつくれるので最初の1枚はjimboとかペライチとかが事業コスト的に良いと思います。

WEB制作会社さんに頼んだら十何万、いや何十万かしてしまうあれです。高いは高いです、でもしょうがないんです、web屋さんも大変なんです。
これができるようになるまでどれだけの学習コストをかけ、どれだけのどはまり時間を過ごしたことか
そしてまた不明なエラーを探して、直して、エラーを探して、みつからなくて、検索してやっとみつかったけど微妙に内容が違くて公式の英語サイトを参照してやっと直せての繰り返し。。。

やります。できます。

言うのは簡単です。

 

かんたんwordpress化レシピ

①既存サイトの構造を調査 (web explorerが便利)

②新サイトのレイアウト構造を検討(化石的tableレイアウトにしちゃうか、boxレイアウトにするか、なんか最新のにするか)

③wordpressのテンプレートを作成(各パラメータをwordpressのタグに置き換えて、骨格と内容をphpとDBに切り分ける)(細かく更新する部分用のカスタム投稿タイプ作成、各部ウィジェット化)

④素材の調整

④wordpress運用SEO施策を便利にするためのカスタマイズ

⑤本番環境でローンチ

⑥おまけ、誰でも投稿・編集しやすいように管理画面もカスタマイズ

 

 

 

ひとまず以上!

茨城でリノベーションなら住宅R工房!
WEBのリノベーションもやっちゃうよ!

応援してもらえると
嬉しいです!