住宅R工房はリフォーム・リノベーション専門で26年。 筑西,つくば,桜川,下妻,結城~,真岡,小山~で活動中!

about the “住宅R工房のしごと”

about the “住宅R工房のしごと”
にしもさんの取材の折に、

当社の考え方を改めてまとめました!

ホームページに載せているものはもうずっと更新していなかったので、
最新版としてこちらをご覧いただければと思います。ページのほうものちに刷新予定です。

下記のように、このまま紙面に載せられるものをつくったのでそのまま載せています!

本当はもっと書きたいことがあったのですが、なるべくシンプルに削ぎ落としています。

 

Q.創業何年目?

リフォーム・リノベーションを初めて26年目になります。

Q.どういうものを得意としているか

私達はリノベーション専門の一級建築士事務所です。改装改築のリノベーションの中でも「提案型」、特に暮らし方や価値観に合わせてご予算を組み立て、「ちょっとオシャレ」で「ちょうどいい」ものをご提案させていただいております。そしてお話を伺うなかでどういった形がいいのか、お客様のご要望ではあるけれど本当にそれでいいのかというプロの視点を常に持ち、リノベーションをされたお客様にやってよかったといってもらえることを目指しています。

Q.他の同業者にはない強み

地域のリフォームリノベーションのパイオニアとして蓄積してきたノウハウ、地域を限定し密着しているからこそできる対応の柔軟さ、そして「責任を持つ覚悟」は他社様に負けないと自負しております。

Q.こだわっている部分(施工での工夫や建材など)

住宅R工房は「より住みやすく、快適に」にこだわります。

Q.大切にしていること(お客様に対して、サービス面)

「お客様第一主義」がモットーです。

地域のリノベ専門店としてお客様とのご縁・関係を大切にしていきたい。計画内容はもちろんのこと、お見積りも細かくわかりやすく、お客様がみてわかりやすいように、一式ではなく詳細にわけ、ご納得いくまで説明させていただきます。アフターフォローも重点的にさせていただいており、末永く住宅R工房のVIPとして対応させていただきます。

お客様に対して、社会に対して「人として」どうなのかという理念をもって仕事をさせていただいています。

Q.実際のお客様からの声、反響

「知人の紹介してもらったのがきっかけでした、何度も話をしてR工房さんの提案がとてもおもしろく、みなさんフレンドリーで暖かく、とても真剣に考えてくれたのでお願いしたいと思いました。ほぼ100%おまかせして仕上げてもらいましたが本当に大満足です。極寒だった冬も全く違い暖かく、間取りも動線も暮らしやすくなりました。」(お名前は伏せてます)

Q.これから目指していきたいこと

ハウスメーカー、ローコストビルダーの「新築」だけでなく、今暮らしているお家での「良質なリノベーション」という選択肢を地域に提案しつづけ、リノベの良さをお伝えし、「愛着」の地域づくりに貢献していきたいと思っています。

Q.地域との関わり(町の行事などに参加しています

基本的に業務を通じて地域に関わらせていただいていますが、空き家流通化にむけて非営利的活動を交えて遅まきながら動き出したところです。街でブラックボックス化している空き家に1組の「新しい世帯」が住まうということは「マイナスからプラスへの反転」であり、社会・経済・町並みにとって、とてもとても大きな出来事です。ただでさえ個人的には空き家というだけでどんな人が住むのかと魅力的でワクワクしています。適切かつワクワクする仕組みをつくり、ぜひバズらせたいと考えています。

Q.地域の皆様へのメッセージ

事務所が最新設備の体験型ショールームのお店になっております、最初は入りにくいかもしれませんが、ぜひお気軽にご相談ください。お電話でもフリーダイヤルでご相談いただけます。

 

草間個人としては、最新で最良の工法ももっとばんばん取り入れていきたいと思っています。
そしてわかりやすくブログにて解説いたしますので、乞うご期待ください!

会社のビジョン・ミッション・バリューも掲げていきたいですね。

情報を刷新していくことが多々あります!

 

 

最新の住宅リノベーションならおまかせ!住宅R工房

 

 

 

応援してもらえると
嬉しいです!